ページ内移動用のメニューです。

すかいらーくグループ > CSR > 安全・安心への取り組み > 安全・安心リレー > 接客

PAGE TOP

接客 多くの作り手の想いをリレーし、出来立ての料理をテーブルへ。お客様が安心して、気持ち良く食べていただけるための心配り。

スタッフにも衛生管理を。

接客においても安全で安心な環境で、お客様に気持ちよく料理を楽しんでいただくことを心掛けています。
そのために、食材の衛生管理同様にスタッフの衛生管理も徹底。毎日出勤時には体調チェックを行い、体調不良と判断されたスタッフは勤務を控えてもらうなど対策を講じています。また、店内にはアレルギー表を配置し、アレルギー物質が一覧できるようにしています。

体調をシートで管理!健康な笑顔で接客します。

おもてなしという名のクオリティ。

お客様が来店したらすぐに駆けつける、席が空いたらすぐにご案内する、呼ばれたらすぐに伺うなどの行動はもちろん、出来た料理はすぐに出す、料理をお出しする際も、熱いものについてはその旨をきちんとお伝えして注意を促すなど、お客様の心地よさや、出来立ての提供、また、安全・安心を考えた行動を常に心掛けています。

安全を確認してお届けします。

熱いものには注意を促します。

お子様の目線を考える。

落としても割れないから安心。低アレルゲンメニューもご用意!

大人はもちろん、お子様の安全も常に考えています。スタッフがフロアへ出る際は一旦停止して、お子様の目線で安全を確認。お子様用のカップは、落としても割れない素材で出来ているので、誤って怪我をする心配もありません。
また、お子様メニューにおまけが付いてくる場合には、そのおまけも、口に入るものや尖っているものにしない、といった工夫をしています。そのほか、お子様向け低アレルゲンメニューを用意して、アレルギーのあるお子様にもお食事を楽しんで頂きたいと考えています。

流通へ進む